後楽園店のカウントダウン

最終営業日が明日までとなってきた。
さすがに寂しい・・・。
後楽園店の営業年数6年。
6年はやはり長い。愛着を感じる十分な時間だ。
残存機材のリース物件を解約し、解約費用だけでほぼ100万円。
他にも店舗の原状回復に大きな費用が掛かる。
入居当時、リニューアルにほぼ1000万円使った。
退去にあたって、入居時に匹敵するくらいの費用がかかりそうだ。
家内が
「一生懸命やったけど、借金だけだったね、残ったの・・・」
「うん、だね。」
私と喧嘩をしながらも懸命についてきてくれた妻に、掛ける言葉がない。
これまでの軌跡を思い返そうとすると、ウルウルしてくる。
まだまだ超えなきゃいけない山がもう少しあるから、感傷に浸る暇はもう少し後回しだ。思いのたけに蓋をする。

重い気持ちを早く切り替えて、プラス方向に早く自分のパワーを使いたい。
もう少しだ。
もう少しで足かせが取れる。
もう少しだけ踏ん張ろう・・・