リニューアルオープン

7月23日~26日までの4連休。
ホントはオリンピックに合わせての4連休だったんだろうけど。
この日に歓ファンはリニューアルします。
と言っても壁紙張り替えだけ。
明るい色彩ブラウンで開業以来15年間一度も手を付けてなかった。
テーブルとの境目だったりお客様の動線上にあった場所は汚れが目立ってきていた。カウンター前など一度自分で壁紙を張り替えてみたのだが、皺になり、はがれたりした。
(あ、これはプロに任せなきゃ無理だ!)
とあきらめた。
だけど、新橋「梅花メイフア」を開店したあたりからほぼ10年間、経営が厳しくなり、まとまったお金は作れなかった。経営状況はもっとひどくなってきているのだが、今回のコロナで少しまとまった資金を作れた。
先行き不透明さが漂うが、ここは起死回生の一手。
大掛かりなリニューアル(あくまでも壁紙だけです。)をしよう!

その工事が7月23日~26日の4連休。
7月末か8月上旬にリニューアルオープンをしてみよか・・・・。
と思うが、このコロナ、その頃に少し収まっているといいな。
なのでリニューアルオープンのセレモニーを企画しずらい。

張り替える壁紙は現在と同系色のグレーっぽいブラウンが基調になるが、入って正面に見えるカウンター奥の壁だけを濃い緑に変える。
見た感じはだいぶ変わると思う。
それに先駆けてベンチシート、綻びていた部分もあり、補修していた部分もあり、日曜日を利用して座面の合皮は新調した。
テーブルクロスも新調したいな・・・・・。
そこまで経費使えるかな・・・。お店が持つかどうかの瀬戸際。うーん。

リニューアルオープンは、何かイベントを起こすか、何かサービス品で来店意欲をそそるか・・・。
もう少し悩んでみようかね。