千葉県知事選

面白い人がたくさん立候補している。
どこかの新喜劇を見ている感がある。
久しぶりに所信声明を見た気がする。
もちろん千葉県民ではないから投票権がないにもかかわらず。

加藤候補。
https://www.youtube.com/watch?v=BPSZYBaOfDo
お医者出身にもかかわらず、
(えっ?こんなの放送で流すの?)
終いには小池百合子都知事に公開プロポーズ。
よくやるよ。
百合子の心がぐらつくかも知れない。
でも
供託金300万円だよ。
約16万票取らなければ、没収だよ。
それでも立候補!

顔面を白く塗りたくって立候補声明している候補者もいた。
演説内容を聞いて、後ろの手話通訳のお姉さん、笑ってる。
供託金300万円だよ。
約16万票取らなければ、没収だよ。
それでも立候補!

他にもおもろい事を話している候補がいた。
千葉県はカオスだ。
千葉県が一気に全国区になる。
ここまで来れば、例えば右翼が立候補したり、廃品回収の軽トラアナウンスバージョンが流れたっておかしくない気がする。音量を少し絞ったうえで聞きたいが。