4度目の緊急事態宣言

これはダメだ。
これはもうアカン。

すぐさまメールを送った。
送った相手は、新宿区選出の区議と国会議員。

--------------------
政治家のお一人として訴えます。
あす4回目の「緊急事態宣言」が発令されます。
禁酒令伴いますね。
令を守るお店も少ないなら、守るお客様も少ないと思います。
要は国は国民に罪人を作るつもりです。
馬鹿な一等国に成り下がってます、日本は。
万単位で発症者が出た欧米は通常が戻りつつあるのに、ナンタルチア!
ワクチンを、多大な金額を使って購い、なりふりかまわぬ接種状況を作りながら、稚拙な宣言をかます。
政治家の言葉を信用しなくなり、緊急事態を鼻先であざ笑ってます、国民も外国も。
「緊急事態宣言」でなく「飲食店ぶっつぶれろ宣言」と名前を変えたらどうですかね。
発令したのが、自民党ということです。
難しい選択だとは思いますが、今秋の衆院選、都議選以上に厳しい戦いですし、なにより国が間違いなく衰退します。
馬鹿の極みです。

『諸外国と比べて日本は感染者数、死者数、ともに圧倒的に少ないのです。結果を出しています。国民の皆様のおかげです。
ご不幸に見舞われた方が多々いらっしゃり、残念至極の極みですが、今、われわれに考えなければならない優先順位は、これからの日本です。残った多数の方の未来です。 ここから自民党は踏ん張ります。』

このくらいのセリフが言えませんかね。
二階さんなんて、どう見ても善人面じゃないんだから、ここは悪役顔で、野党やマスコミの野次を一手に引き受けて議員辞職する。
このほうが小池百合子都知事よりもてはやされると思いますがね。
-----------------------------------

最後のフレーズは余計だが、今回の緊急事態宣言は結果を想像するだけで、腹が立つし、虚しさが募るし、情けなくて仕方ない。