不倫

毎日新聞記事から

********
卓球のノジマTリーグは11日、2016年リオデジャネイロ・オリンピック男子団体銀メダルメンバーで琉球に所属する吉村真晴選手(29)を10日付で厳重注意処分としたことを明らかにした。文春オンラインで不倫疑惑が報じられたことを受けたもので、吉村選手は11日、自身のホームページで9月中の活動自粛を明らかにした。
********

これって何なの?
男女が生きていく中でよくあることなんだけど、もちろん当事者はいろいろな葛藤があり、場合によっては修羅場になることもあるのだろうが、当事者だけの問題でしょう。全国版のニュースで流すこと?
そもそも吉村選手って卓球の選手であって、不倫で卓球を自粛って意味不明。
八百長をやった、卓球の試合で違反行為やフェアプレイをしなかくて自粛たというのなら、まだ理解できるが。

ことわって置くが、不倫を肯定しているのではなく、不倫をニュースで取り上げるという感覚がわからないからだ。
だれに迷惑かけたの?
犯罪?
もちろん当事者は葛藤があるだろうが、著名人の一人だろうから、週刊誌ネタにされることがあるかもしれない。
でも、でも、四大紙と言われる新聞が取り上げるネタ?
しかも文春の後追いニュース。
紙面の編集長あたりがゴーサインを出したんだろうけど、四大紙と言われるプライドないのかしらん?
あるいは、「不倫」が新聞社が胸を張って出すニュースと考えているだろうか。

ホントに新聞社そのものが必要なくなるよ。
少なくともわたしゃテレビをほとんど見なくなってきたけど。

日本人はもっともっと矜持を持っていたはずだが。
ちょっと情けなくて、ついついアップしてしまった。