道路、駅前、公園での「歩きスマホ」禁止という条例

ここまで規則を設けなければならないのか・・・
子供じゃあるまいし、自己責任でやれないのかと思う。
「歩きスマホ」
要は歩きながらスマホをいじるな、ということ。
これを法律にするという感覚がわからない。

歩きスマホをしながら、例えば交通事故に遭ったとしても自業自得で処理できないのか。
日本人が劣化していく・・・・。
そんな気持ちでいっぱいなんですが、私は。

そしてたぶん、こんな法律ができたら、歩きスマホしている人を、マスクしてない人のように、
「入店できません。」
「歩道は歩かないでください。」
なんて言い出す人が出てくるのでは、と訝りたくなる。

日本人に生まれたことが誇りなのだが、もう少し若ければ、こんな日本から出て行きたいと私は思うだろう。
こんな環境で生きることは、自分が馬鹿になることと同義だから。
歩きスマホで事故に遭った人、 場合によっては大きなハンデを負うかも知れませんが「自業自得」という事で処理してください。
スマホ歩きでケガをした・・・恥ずかしくて人に言えない・・・。








だれか、日本を助けて