久し振りの休暇1(大阪の夜)

2016-02-20 19.44.44 2016-02-20 19.08.36 HDR 2016-02-20 18.50.40 2016-02-20 18.40.55 2016-02-21 15.42.04 2016-02-20 21.00.28
お客様から誘いを受けて先週土曜日(2月20日)大阪京都に向かう。
一泊目は大阪梅田。
たぶん記憶にある大阪は、大阪万博だと思う。
実に45年ぶり?

20年の親交のあるI氏に独断と偏見の大阪美味博覧会を案内していただく。
寝るだけのホテルに荷物を残し、I氏と連れ添い梅田の繁華街。夜の町に繰り出す。
飲んだ、喰った!喰った、飲んだ!
淀屋橋?梅田?北新地?
町の名前もうろ覚え。旧友との、場所を違えた再会に、どうしてもテンションは上がりっぱなし。
もちろん料理は美味いが、再会が美味いスパイスになっている。
 
いっぱい連れて行かれたが、少しずつ疲れが蓄積してきたようだ。
若かったら、もう少し飲めたのに・・もう少し食べられたのに・・
ホテルまで送っていただいた。
これから先、この人とこんな飲み方は、一度あるかないか。
美味しいんじゃなく、めちゃ嬉しい酒席だった。
感謝感謝感謝

翌日のメイン「猪肉と熟成日本酒の会」に向かう。